サービス業です

職種でくくったらサービスらしいよ

後輩について

職場のことでわ〜!!!っとツイッターで騒いだんだけど備忘録というか、初心に帰ることの大切さを知ったから記録しておく。

 

私には男女の後輩が1人ずついる。

女の子が19歳、男が今年22の同い歳だ。

最初は2人とも死ぬほど使えないからどうしたらいいのか本気で悩んでたし、特に女の子の方は私が再指導を頼まれるレベルでやばかった。

彼女の方はどうにかしたんで今は経験を積んでくれればいい感じになるんじゃないかな、と見守ってます。まぁたまに意味わからんミスするけど。

 

問題は男の方なんだよマジで仕事辞めてくんねえかな。

 

とまあ、私を含めた職場の先輩も同期もみんなが思っている。これマジで誇張表現一切入ってない。本当に上司みんなも口を揃えてあいつやめねえかな〜って言ってる。

こいつの何がやばいってさあ、「頭が悪い」んですよ。本当に馬鹿なの。

なんで1日に同じミスを3回も繰り返せるの?意味わかんないでしょ。

特に何が嫌ってさあ、注意されても責任転嫁するし、その上何故かおちゃらけた態度を取る。

私が「先輩たちが教えるの嫌だからって私に押し付けるくらい仕事できないと思われてるよ(嘘じゃない)」って言った時に「教える立場の人が丸投げって……(笑)」みたいな事言ったの。

いやいやいやwwwwwwそっちじゃねえよ(ブチ切れ)

更には職業柄、個人情報を扱うんだけどその書類を全部消せるボールペンで記入する始末。

社会人として頭おかしいんじゃねえの。

 

本当にもう人間として地雷。耐えきれない。

しかもこいつ私のこと舐めてるからね。別に私を嫌いでもいいけどマジで仕事はしろよ。お前給料分も働けてないゴミクズだと思ってるからな私は。一生童貞のまま死んでくれ。

 

 

とまあここまでゴミみたいなうんこのことばっかだったんだけど。

このうんこのお陰で「怒られてるうちが花」を間接的に?体感した。

私もほんとポンコツで最近また鍵の返却忘れとか出勤時間間違えるとかやっちゃうんだけど、その度に「おまえほんとな〜!笑」みたいに怒られる。

その度に「すいません〜もうやんないです……」(ただし忘れた頃にやらかす)って感じなんだけど、これはあくまで私の場合。

うんこみたいな後輩の場合は「〜〜〜って言ったけど何回目?」みたいに問い詰められる。マジで。そこで素直に謝っときゃいいのに言い訳並び立てるんだからすごい神経だよなあ。

話ちょっと逸れた。全くゆうちゃんは〜!ってみんなネタにするけど後輩の場合はやらかす度合いっつーか仕事出来なさすぎて笑えない。

その上何言っても本人が言い訳ばっかするから周りの先輩は何も注意しなくなった。注意しなくちゃいけないのは分かってるけど本人が聞く耳を持たない状態ならそりゃ言いたくないよな…。

 

本当に何が言いたいって怒られなくなったら終わりってことです。ねむい。いじょう