サービス業です

職種でくくったらサービスらしいよ

婚活パーティー行ってきた

厳密に言うと「オタク街コン」です。でも面倒だし婚活パーティーって言います。

結論から言います。

 

 

疲れた。

 

 

二次会も行ったし三次会も出たけど神経すり減った。具体的に言うと話が続かない。オタクにありがち。あとイキリオタクがいた。本人は別にそこまでオタクじゃないって言ってて事実そうだったから二次会しんどそうってか退屈そうだった。

参加人数は自分含め女子6、男子8。少数だったのも良くなかったのかな?とは思うけどオタクに限定した街コンとか婚活パーティーはもう行かないぞ。たぶん。

確かに私はオタクだから一般の人とお話するのも大変かもしれないけど、一般の人との方が話は続く気がする。なんとなくだけど。いやしかし今回びっくりするほどしんどかった。途中で癒しを求めてスマホ持ってトイレ行くレベル。

行ってみた感想は専門外ってかジャンル外の話題にあまり興味もない感じなのも辛かったなあ。それにあの場で私は誰よりも好きなものに対して情熱?みたいなの注いでたんじゃないかとも思った。実際はわからないけど比較的オタクとしてライトな感じな人が多かったのかも。

 

二次会のカラオケは何歌えばいいかわからないのがしんどかった。ハルヒとかラブライブとか、あとデジモンとか。年齢が全体的に上だったのもしんどい要因になったのかな。自分が最年少で男性陣は30とかいたし。それ故に謎の懐メロアニソン縛りがしんどかった。普通にキャラソン入れたくて終わったあとの三次会は鬱憤晴らすかの如くカラ鉄であんスタババアやった。死ぬほど楽しかったです。

 

ここまで悪かった点だけど主催のお姉さんは楽しいお姉さんだったし、お兄さんもイケメンで運営に対して文句はないです。1500円でたべのみほはコスパ良すぎだし。問題点は参加者かなあ。

とりま次の休みが16と23なんで次は都内の街コンとかオタ婚?行ってみます。正直格安でオシャレなお店でご飯とかできるのハチャメチャに嬉しいし、仕事場以外で人間と会話する機会もない女だし。何より可愛い服買ったから着たいし人に見てほしいだけです!!!!!!!!

めんまじでそれしかない。

 

何か気になることとかあったら答えるぞい

https://t.co/vwXCTyH4EY