サービス業です

職種でくくったらサービスらしいよ

ガチスキンケア始めて25日経過してた

正直言います2、3日くらいサボった日あります。連続じゃないけど。

でも日数的には25日経った。実質20日くらいだと思っていただきたい。

25日間使ったものメモと感想

 

洗顔

ちふれウォッシャブルコールドクリーム

ビオレおうちdeエス

ビーグレンクレイウォッシュ

 

ちふれとビオレの組み合わせはマジでやばい。

毛穴がだいぶ消えた。いや本当に…使い続けると消えていく……すげえ……

でもおうちでビオレの匂い嫌いな感じなんだよね。これ絶対に人によって好き嫌い分かれる匂いだよ。でもジェルの伸びが良くて本当にマッサージするのには最適。

そしてビーグレンくん。これ絶対に鼻の角栓で悩んでる人使った方がいい。検索したら絶対出てくるもんな。そんぐらい良いって事なんだよ。高いからって躊躇するぐらいなら買え。その価値がある。使った初日ごっそり消えて感動した。マジで。ただすげーつっぱる。そして「うわ顔の水分消えた」って感じになるからちゃんと保湿はした方がいい。これ使ってからいつもの倍ぐらい保湿するようになった。っていうかつっぱりすぎて保湿しなきゃ!って思うようになりサボらなくなった。

私はおそらく乾燥肌でTゾーンがテカるんで

朝はちふれ

夜はビーグレンくん→ちふれ→ビオレ

みたいな感じで使ってる。ただ肌の様子みて朝はビーグレンくんでTゾーンだけとか、夜はちふれとビオレだけとかそんな感じにしてる。

 

化粧水

ナチュリエのハトムギ化粧水

お風呂出たら全身スプレーでしゅしゅしゅってしてる。その後で顔面めっちゃスプレーするしハンドプレスする。減らないし店で買えるのがありがたきハピネス。最近は持ち歩いて会社の冷蔵庫に入れてる。乾燥気になったらしゅってする。

 

乳液

ミノンアミノモイスト

ワンプッシュでめっっっっちゃ伸びるやばいやつ。マジで伸びがいい。しっとり保湿してます感がすごい。

 

美容液系

RMK Wトリートメントオイル

メラノCC 薬用シミ集中対策美容液

どっちも柑橘系のいい匂いする。RMKデパコスだけど夜しか使わない事考えたら結構持ちそうかな??全然減ってない。オイルだけどサラッとしてる。メラノCCは私は肌がうんこな時に使うとヒリヒリするので「あっ今肌汚いんだな……」てバロメーターになる。ちゃんとスキンケアしてる時は平気だったけどサボった時と初めて使った時ヒリヒリして痛かった。どんだけきたねーんだよ。

 

サプリメント

ライオンのペアA錠

DHCの鉄、ビタミンC、亜鉛

キューピーコーワゴールド

キューピーコーワゴールドはやばい。

マジで飲むのと飲まないのじゃ身体の疲労感が違うからガチでおすすめ。朝と夜2回飲んでる。話逸れた。

私は基本的にささみとかぼちゃとじゃがいもが大好きな偏食マンなので(好き嫌いではなく自炊がだるい)サプリメント飲み始めてから圧倒的に肌の調子もいい。多分肌に直接効いてるのはペアA錠。これ飲みだしてから赤みが消えた。飲み忘れるとニキビ出来るわ荒れるわで死ぬ。

 

おまけ

Viageのナイトブラ

私はおっぱいが大きいけど離れ胸なせいでただのデブ(デブ)をどうにかするためにナイトブラ導入したら1週間で改善された奇跡のブラ。

これが一番寝苦しくないし効果実感した。ちなみに1日でもサボると背中に贅肉盛り沢山!!って感じになるので手放せない。黒は普通のスポブラっぽくて好きだしピンクとラベンダーは可愛いくて好き。

 

shake bodyのシームレスブラ

これやばいマジで谷間メイクのまる胸になる。上に着け心地がいい。

離れ胸だわバストデコルテがないわで本当に乳あんのかよみたいな感じなのがいい感じに詐欺れる。

さっき調べて知ったけどワコール系列の育乳ブラだったんだなこれ。セットで3000円くらいだからみんな1枚買って。マジで着心地がいい。