サービス業です

職種でくくったらサービスらしいよ

お題箱

>失礼なことを言ってしまうけど、なりきりってなんかやべえ世界だな…って思ってたのでそっかそういう救われた話もあるのか…と感動しました
まだリリースしてない、一部情報だけ公開されてる作品やキャラクターのなりきりがあることについてはどう思いますか?私はいや早すぎない?これでキャラ違ってたらどうするんだろ…と否定的な感想が出てきます

 

答えます。

いやなりきりなんてやばい世界でしょ。

今もアカウントあるし7年いるけどやばいと思ってるよ普通に。普通にやばいしある種の承認欲求拗らせたかまってちゃんな人間の集まりだよ。特大ブーメランだけど。

やばい世界なんだけど自分の推しとリアルタイムで会話出来るっていうある意味夢のようなコンテンツ?文化?だからね。

まあ夢対応してるなり垢なんて殆どのジャンルに居ないけど。

話が逸れそうだからこの件も今度書きたい。

 

それでリリース前で一部情報公開のなり垢に対して。

正直あんま見たこと無いんだけど普通に迷惑かな。

なりきりって二次創作でグレーゾーンの存在の一部なわけだし情報公開前でさも当たり前の様に存在されたら迷惑だな〜って思います。公式でこう言ってるんだなってフォローした人も勘違いするだろうし。二次創作に公式が合わせにくる可能性もあるし(前科のある女の言葉である)。

っていうかキャラクター性が分かってないまま始めてる状態なわけだしそれって「なんたらって作品のなんて名前のキャラクター」じゃないのでは? それはもうその人の創作したキャラクターなんじゃ?って結論に至りました。

まあ最近そういう「ネタ勢」って言葉を盾に取ってキャラクターの皮かぶった創作キャラ多いけど。

この辺も上のに合わせて書きたいね。

 

というわけで暫く話のネタは闇が深い(ウケる)なりきり界隈の事情です。

無駄に居座ってるだけあって妙に詳しいから聞きたいこととかあったらお題箱に突っ込んでください。

 

https://t.co/vwXCTyH4EY