サービス業です

職種でくくったらサービスらしいよ

就活の話

私が今仕事探すにあたってしっかり見てるとこのメモだから就活する人とか参考にしてね。

 

休みについて

◆完全週休2日制(土日)
◆祝日
◆有給休暇
◆夏季休暇、年末年始
コピペでめんご。この辺を見てる。あとは出来れば「生理休暇」が欲しいなー……とか思います。

 

福利厚生その他

◆昇給
◆賞与有

◆各種社会保険完備

◆月残業時間

賞与(ボーナス)が無いと働けねーよってやつな。

 

基本的に休み、労働時間、お金で決めてる。あとはやっぱり環境かなー……環境が悪いって待遇が悪いより辛いんだよね。まあ働いてみないと分かんないんだけどそのへんは面接で判断するとこよな。ひとまず今は1社だけ「ここがいいいな〜」って思ったとこあったんだけどよくよく雇用条件見たらクソ悪かったんで絶対に蹴ります。2番目に見つけたとこが今のとこ「こっちの方が楽しそう」と思ったしそっちメインで考えようかな!よーし働き口を探すぞ!