サービス業です

職種でくくったらサービスらしいよ

転職決意した

転職するぞ!って決めた当日に彼女に振られるとかいうのでメンタルベコベコになった私ですが生きてます。

 

転職決めた理由まとめ

・労働時間と給料が比例しない

・休みがない

・本社のおばさんにデブスの田舎者ってdisをくらった結果、会社に対する色々なものとやる気を失った

 

の3つです。働いてる環境としてはいいんだけど待遇が良くない。

オタクにも地方民にも優しいから「この日ライブ行くから休みます」が普通に通る。

うちの隊長が「チケットがあるなら行くべき」なオタクに理解ありすぎな人だからだと思う。

本当に働いてる現場の環境は最高なんだよなあ。

しかしそれを上回る待遇の悪さだよ。

25日間毎日10時間働いてんのに手取り16万前後なんだよ。しかも肉体労働だぞ。もっと出してくれてもいいんじゃねえの。つーかこんなんだから人が辞めて人材不足に陥るんだろ小学生でも分かるわ。

それに加えて1番最後のおばさんの案件だよ。人の見た目disった上に北海道みたいな地方民の貴方に言葉遣いも全部直すなんて大変でしょう?みたいなこと鼻で笑って言われたからね。

そんな人がある程度の地位にいる会社のこと良い会社だとは私は思わないです。

あとは振られたんだけど彼女が土日祝日休みの仕事してるから少しでも長い時間話したいなーとか。そういうのを思ってたんだけど振られた今もう関係ないですね。本当に関係ないです。

 

なので今そんな感じです。

彼女には振られたけど仕事を辞めるのは決意したし、これから転職活動で忙しくなりそうだから今は次を見つけることを頑張ろうと思います。

次の職は

土日祝日休み

有給あり

残業月10時間以下

の会社目指して頑張るぞ