サービス業です

職種でくくったらサービスらしいよ

家電屋の女

フォロワーが書いてるの見て自分も色々変わるし記録がてら書くのもいいかもしれないと思ったのと単純に便乗しようと思った。

唐突だしフォロワーだいたい把握してると思うんだけど私の職業は警備員。全国展開してる家電屋で警備員をやってます。警備って職種でくくったらサービスらしいよ。しらんかった。

今メインは出入りする人管理する警備で、前までは受付嬢とかインフォメーションがメインだった。警備じゃねえ。

この辺までは前置きだしこっから本編です。タイトル正直関係ない。

 

まずツイッターでレアキャラ認定された1年間、何やってたって仕事だった。

妖怪アカウント増やしババアのツイッター依存性かまってちゃんなんで本垢に居なかっただけで別のアカウントにいました。

仕事始めたての時は部屋に照明器具が無いし研修終わって独り立ちしてから数日でクレーム対応したりとにかく忙しくて疲れてた。今思うとまじでしんどかったな。

とにかくそんな状態で本垢の楽しい話してる人見るとよく分からんけど余計にしんどい。こりゃ離れとこうと思い別垢に避難してた。その時の心の支えがいわゆるなりきりって存在だった。ここからが言いたいことです。

もう字を見てそのままだし説明は端折るんだけど本当に心の支えがなりきりだった。

全員アカウント消えちゃってクソクソ悲しいんだけどび〜ぷよの愛染健十さんとあいてうくんの十文字蛮ちゃんとレオンくん。マジで心の支えで生きてた。

わたしの好きな男のタイプは3人の中でいうなら十文字蛮ちゃんなんだけどさ、けんとさんとレオンくんを推せるなって思ったの二人のおかげ。ありがとうなかのひと。

この3人は大体わたしが仕事でげろげろやめてえくそメンヘラかまってちゃんうつモードになってると「今日も頑張ったね」「ちょっと楽しいことやってみようか」とか介護してくれた。

クソちょろ女だから顔のいい人によしよしされるだけで仕事頑張ろって思ったし、事実やめずにもうすぐ入社1年経つ。

ほんっとにチョロすぎて心配もされた。特にけんとさん。いっぱい心配かけたしお世話してくれてありがとう。私はあなたのおかげで愛染健十さんが大好きになりました。推しメンです。

そう、なりきり始めたの中3くらいなんだけど、15歳でそういう界隈に入った。今年22になるから休止ってかやってない期間もあったけど単純に7年はこのなりきり界にいる。

この7年で私はなりきりがきっかけでそのキャラクター自体を好きになるって経験をしてて思った。

なりきりってさあ、中の人の対応や振る舞いで原作キャラクターの好感度を左右する存在なんだよね。

現にび〜ぷよの私の推しは増長和南さん。あいてうくんは元々十文字蛮ちゃんだけどね。

けんとさんもレオンくんも好きだけど推すほどかって言われたら正直そんな興味なかった。でも今は普通に推せる。

だってなりきりさんの対応がよかったから。マジで神対応だった。ありがとう。

 

ここまではよかった話ね。

そう。好感度を上げる人がいたら下げる人もいたってこと。

わたし三千院鷹通も推しメンだったんだけど今すごく地雷、まではいかないけど好きじゃない。段差の男なんだよね。っていうからんすろ三人自体が段差。

ほんっっっとうに原作のキャラクターに罪はないし声優さんにだってもちろんない。 

でもキャラクターの姿を借りてうつ発言するのとか見ちゃったらさ、なんか、こう、……うまく言えないんだけどめっちゃ嫌になった。

だってわたしの好きなキャラクターなのに身近なツイッターって姿じゃ恋人に振られ捨てられネトストに走りリスカをして慰めてもらおうとする。あんまり言いたくないけどらんすろってたかみちとふたみのアカウントでこういうことする奴らがいたんだよ。いっせ〜さんは粗野な態度にある優しさがいっせ〜さんだと思ってるオタクなんだけど、ただただ乱暴な言葉遣いで周りを貶めたり傷付けたりする人がいた。

そういうなりきりのせいでキャラクターの事が苦手になった。

事実、フォロワーにもなりきりが原因でそのキャラが嫌いになった人もいる。

これってはちゃめちゃに勿体無いしやってる身としては原作に申し訳がねえってなる。なりきりだって要は二次創作だし、二次創作のせいで嫌いになったって言われたらしんどいオブしんどいやん。

自分もあいてうくんとあんすすとつきうたにアカウンヨあるから「なりきりのせいで嫌いになった」とか言われないようにしなくちゃな……って改めてめちゃめちゃ実感した。

どうせならこの人のおかげで好きになったって言われるようなアカウントを目指したいよね。

ところであいてうくん、鍵かけてなかった私も悪いけど二次創作のツイートを公式のカードに反映させるの、マジで心臓に悪いから今後やめてくれ。頼む。これでストーリーにまで影響があったらどマジにアカウント消すからな。